カナディアンDIYヤーのユニークな遊び方 その1

私のカナダ人のお友達でDIYが好きな人って、皆さんとってもクリエイティブで
遊び方もユニークです。

今回は私とそんなカナディアンDIYヤーが、実際にした斬新な遊び方を1つ紹介します。

カナディアンDIYヤーのユニークな遊び方

その遊び方とはカヌーBBQ!

もちろん、カヌーを携えてビーチでBBQなんていう普通過ぎることはしません。

水に浮かぶカヌーの上でBBQをするのです!

このBBQボートの作り方は結構イージー。

カナディアンカヌー2艇のフレーム上面にあらかじめボルト用の穴をあけておき、
ボート同士をツーバイフォー材5本とボルトで合体させます。
その上に構造板を乗せればBBQスペースの出来上がり!

最低でも大人4人は乗ります。

ちなみにこれ川です。この川は流れが緩やかなので、河川上BBQもいけます。

アメリカやカナダのBBQとはグリルで肉を焼いて、
ホットドッグやハンバーガーを作ることを意味します。日本のBBQはガラパゴスです。

いや〜このパーティーは本当に楽しかった!

しかも、友人が途中で工具をなくして、帰りに分解できなくなったというオチつきです。
別の友人に工具をわざわざ持ってきてもらって解決しました。

日本だとちょっとハードルが高い遊び方ですね。

トレーラーの扱いでやらかした話

カヌーはこんな感じでトレーラーに乗せて運びます。

作業中の私です↑

実は私、友人とこのトレーラーを湖に半分沈めたことがあります!

とある日に、湖畔にこのトレーラーを置いて、車だけを移動させる必要がありました。
友人3名とがちゃがちゃ作業して、最後に車からヒッチを切り離したら、
トレーラーが急に動き始めて湖にどぼーん!

その場にいた全員が誰かがタイヤ止めをしただろうと思っていた訳です。

典型的なミスコミュニケーション事故です。

トレーラーにはエンジンもブレーキも付いていないので、水に沈んでもノープロブレム。
トレーラーにロープをかけて車で引っ張り上げ、事なきを得ました。

他にももっとダイナミックで面白い遊び方があります。

つづく…かも

カナディアンのDIY家づくりはこちら!

コメント

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました